ミント。

たくさん収穫したので、今年もミントシロップを作りました。 ミント、繁殖力が半端ないです。なのに、あまり使いみちがないという。。 もう、煮詰めて葉っぱを大量に消費するしか活用方法が思い浮かびません笑 ミントシロップ、ミント … “ミント。” の続きを読む

たくさん収穫したので、今年もミントシロップを作りました。

ミント、繁殖力が半端ないです。なのに、あまり使いみちがないという。。

もう、煮詰めて葉っぱを大量に消費するしか活用方法が思い浮かびません笑

ミントシロップ、ミントの贅沢な使い方です*

夏は、炭酸水で割ってミントソーダにすると、すっきり爽やか美味しいです。

 

 

がま口 (ドロップ型模様)

青と緑色のがま口です。 ちょっと、三角おむすびみたいな形になりました。 ドロップ型みたいな模様を、大小連ねる感じにオリジナルで刺してみました。 この青と緑の糸は、自分でも好きな色です。  

青と緑色のがま口です。

ちょっと、三角おむすびみたいな形になりました。

ドロップ型みたいな模様を、大小連ねる感じにオリジナルで刺してみました。

この青と緑の糸は、自分でも好きな色です。

 

ワークショップ終わりました。(ブックカバー)

先日の無印良品さん(広島パルコ)の、ワークショップ。 お陰さまで無事に終わりました。 本棚に囲まれて、こぎん刺しブックカバーのワークショップをさせていただきました。 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。 そして … “ワークショップ終わりました。(ブックカバー)” の続きを読む

先日の無印良品さん(広島パルコ)の、ワークショップ。

お陰さまで無事に終わりました。

本棚に囲まれて、こぎん刺しブックカバーのワークショップをさせていただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

そして、無印良品さんお世話になりました。ありがとうございます。