5/28 こぎん刺しワークショップ (いちねん草さんにて)

5/28(土)に、いちねん草さんでワークショップをやらせていただきました。 窓から優しい光が差し込む素敵な店内で、一緒にチクチク針を動かす時間はあっという間で、ご参加された皆さまの作ったブローチを撮り損ねてしました。。な … “5/28 こぎん刺しワークショップ (いちねん草さんにて)” の続きを読む

1-IMG_2479

5/28(土)に、いちねん草さんでワークショップをやらせていただきました。

窓から優しい光が差し込む素敵な店内で、一緒にチクチク針を動かす時間はあっという間で、ご参加された皆さまの作ったブローチを撮り損ねてしました。。なので、準備中の写真です。。

リネン地にそれぞれ違う色で刺したブローチが、6個出来ました*

2-IMG_2477 3-IMG_2480

今回のお客様、そしてオーナーさんはとても気さくな方達で、一緒に楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。

ご参加下さった皆さまありがとうございます。お疲れ様でした。

オーナーさん、Hさん、親切にしていただいでほんとにお世話になりました。ありがとうございます。

いちねん草さんは、いるだけでワクワクするような雰囲気でして、素敵なカゴがたくさんありました。

私も好みのカゴをひとつ連れて帰りました。何入れようかなぁ*

その他にも、ちょうど企画で、チェコボタンやチェコの布等もあって、こまごまとお買物させていただきました。

ぜひ島根方面に行く機会がありましたら、いちねん草さんを訪れてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちねん草手芸店 DM

いちねん草さんから、可愛いらしいDMが届きました。 「いちねん草手芸店」という企画で、 神戸、大阪から人気の手芸店が出展されるようです。 東欧雑貨の店 CHARKHA / チャルカ さん 、アクセサリーパーツ企画販売 ポ … “いちねん草手芸店 DM” の続きを読む

1-IMG_2453

いちねん草さんから、可愛いらしいDMが届きました。

「いちねん草手芸店」という企画で、

神戸、大阪から人気の手芸店が出展されるようです。

東欧雑貨の店 CHARKHA / チャルカ さん 、アクセサリーパーツ企画販売 ポワソンドールさん等。

2016.5.27(金)ー6.5(日) 期間中無休 11:00〜18:00

期間中の5/28(土)に、こぎん刺しのワークショップをさせていただきます。(要予約)

県外でのワークショップは初めてで、ちょっとドキドキですが、楽しみにしています。

 

*生活雑貨 いちねん草

〒697-0015  島根県浜田市竹迫町2718-34

tel 0855-23-8708 (11:00〜18:00)

ブローチ納品(いちねん草さん)

島根のいちねん草さんへ、ブローチの納品です。 5/28(土)に、ブローチのワークショップをいちねん草さんで致します。 おかげさまで、あと少しで定員になりそうとのことです。 ご興味ありましたら、この機会にぜひ* よろしくお … “ブローチ納品(いちねん草さん)” の続きを読む

13-IMG_2428

島根のいちねん草さんへ、ブローチの納品です。

5/28(土)に、ブローチのワークショップをいちねん草さんで致します。

おかげさまで、あと少しで定員になりそうとのことです。

ご興味ありましたら、この機会にぜひ*

よろしくお願いします。

 

台北散策

急に台北行きが決まって、バタバタと、、だけどいそいそと出かけてきました。3年ぶりの台北です。 まずは、台湾茶をいただきました。「小慢」という茶芸のお店です。 居心地良くて、ゆっくりお茶を楽しめました。お店全体がとても趣味 … “台北散策” の続きを読む

1-IMG_231102-IMG_231201-IMG_2301

急に台北行きが決まって、バタバタと、、だけどいそいそと出かけてきました。3年ぶりの台北です。

まずは、台湾茶をいただきました。「小慢」という茶芸のお店です。

居心地良くて、ゆっくりお茶を楽しめました。お店全体がとても趣味が良い素敵なところでした。

07-IMG_236404-IMG_2363

どこへ行っても細い路地が気になり通ってみたくなります。もちろん海外の場合、アヤシイ場所へはなるべく近づかないようにしますが。。

学生街の路地を歩いていると、素敵なカフェがあったりしておもしろいです。

05-IMG_2318 06-IMG_2319

日曜日の朝は、台北でもあちこちでマーケットがあるみたいです。

目的地に向かう途中で見かけたので、少し寄り道しました。

奥に行けば行くほど、カオスな雰囲気。。

お肉の塊や新鮮なお魚もそのままむき出しで、ぼんっと並べられていて迫力満点でした。

人もわんさか、衣料品、日用品、野菜果物、鮮生品、漢方などものも多くてすごく賑わってます。しかも台北は夏日。。

08-IMG_2358

今回の食事は、観光客がいるお店はどこも高いので、地元の人が来る評判のお店を見つけて入りました。

結果、安くて美味しいお店で食事できて、私たち夫婦はこれでokです。

野菜をたっぷり使った小皿料理も美味しくて健康的。

12-IMG_23991-IMG_239009-IMG_2388

短い旅なので、あっという間に帰国の日。

午前中時間があったので3年ぶりに、華山1914へ。

まだ時間が早いので、敷地内の公園へ。犬の散歩中も人も。

11-IMG_2395 10-IMG_2394 3-IMG_2396

古いレンガの建物を利用してお店やカフェ、ギャラリーなど、相変わらず文化的で、おしゃれな空間です。

オープン祝いのお花が並べられていました。

1-IMG_23841-IMG_2397

華山1914は、公園もあって緑やお花もたくさんあって癒されます。

街中の街路樹も、緑が青々として爽やかです。

まさか、台北に来るとは思っていなかったので、今回は割と気の向くままに過ごしました。カフェが随分増えたなぁという印象です。

南国なのでとても暑かったけど、台北は活気がありました。元気な人が多い感じです。

以上、短い旅日記です。

 

 

 

5/28 こぎん刺しワークショップ のお知らせ (島根いちねん草さん)

5/28(土)に、作品を扱っていただいている島根のいちねん草さんにて、 ワークショップを致します。 内容はご要望をいただきまして、ブローチを作ります。 ドイツリネンの生地に、お好きな色の糸を選んでいただきます。 時間は、 … “5/28 こぎん刺しワークショップ のお知らせ (島根いちねん草さん)” の続きを読む

2-IMG_2245

5/28(土)に、作品を扱っていただいている島根のいちねん草さんにて、

ワークショップを致します。

内容はご要望をいただきまして、ブローチを作ります。

ドイツリネンの生地に、お好きな色の糸を選んでいただきます。

時間は、13時〜15時頃までの予定です。

お茶とおやつが付いてます。

お申し込み・詳細は、いちねん草さんまで、よろしくお願いします。

同時に、いちねん草さんの企画で、「いちねん草の手芸店」という展示会もあるそうですよ*