松本の街 その2

お茶をしたカフェも素敵なお店でした。 まずは、松本ホテル花月の1階にある、喫茶室花月。 宿泊はしませんでしたが、元日から営業していました。 老舗のホテルらしく、クラシックな雰囲気で落ち着いた感じでした。 2日に入った、「 … “松本の街 その2” の続きを読む

お茶をしたカフェも素敵なお店でした。

まずは、松本ホテル花月の1階にある、喫茶室花月。

宿泊はしませんでしたが、元日から営業していました。

老舗のホテルらしく、クラシックな雰囲気で落ち着いた感じでした。

2日に入った、「民芸茶房まるも」。こちらは有名なお店らしく、ひっきりなしにお客が来てました。

お手頃な価格で美味しいコーヒーとケーキがいただけます。

お店の前に橋があって、そこの街灯が洒落た感じです。

まるも喫茶のすぐ後ろが「まるも旅館」になってます。こちらにも宿泊はしてませんが。

だけどこの建物、、根津の「はん亭」に少し似てるなぁと思ったり。。

次は、懐かしい昭和な雰囲気の通りです。他にもいい感じの路地はあったのですが、この通りがとても気に入ったので。。

いろんな街灯。

街のあちこちで湧水が湧いていて、井戸もたくさんありました。

飲用できるので、ひと口飲んでみたら、すごく柔らかいクセのない味でおいしかった。

歩いていると、水路からさらさらと水の流れる音が聞こえて、気持ちがいい。

通りがかった銭湯。

そして、松本城。

お堀にいた鳥。。

二羽、仲良く。。

同じく皆、丸くなってる。。

以上、写真だらけになってしまいましたが。。(苦笑)

松本の街並みがツボにはまった私でした。。