遠刈田伝統こけしの産地、
宮城県蔵王遠刈田温泉の宿「温泉山荘だいこんの花」さんの売店へ、
また納品させていただきました。
夏休み、海もいいけど山間の温泉も良さそうですね。爽やかそうですし*
広島からは遠いですけど。。
遠刈田伝統こけしの産地、 宮城県蔵王遠刈田温泉の宿「温泉山荘だいこんの花」さんの売店へ、 また納品させていただきました。 夏休み、海もいいけど山間の温泉も良さそうですね。爽やかそうですし* 広島からは遠いですけど。。
遠刈田伝統こけしの産地、
宮城県蔵王遠刈田温泉の宿「温泉山荘だいこんの花」さんの売店へ、
また納品させていただきました。
夏休み、海もいいけど山間の温泉も良さそうですね。爽やかそうですし*
広島からは遠いですけど。。
7/9(水)〜7/13(日)の間、お休みさせていただきます。 この期間にいただいたお問い合わせのお返事が少々遅れるかと思いますが、 どうかご了承下さいませ。よろしくお願いします。
7/9(水)〜7/13(日)の間、お休みさせていただきます。
この期間にいただいたお問い合わせのお返事が少々遅れるかと思いますが、
どうかご了承下さいませ。よろしくお願いします。
5日間のkikurako作品展、無事に終了しました。 お暑いなか、階段を上がって会場まで来て下さった皆さま本当にありがとうございます! 今回は期間中に、2回見に来られた方達もたくさんいらっしゃり嬉しかったです。 今まであ … “作品展&ワークショップ終了しました。” の続きを読む
5日間のkikurako作品展、無事に終了しました。
お暑いなか、階段を上がって会場まで来て下さった皆さま本当にありがとうございます!
今回は期間中に、2回見に来られた方達もたくさんいらっしゃり嬉しかったです。
今まであまりお引き受けしてこなかった、オーダーもいくつかいただきました。
オーダーのお問い合わせも結構いただいたので、今後制作のスケジュールを調整してきちんと考えたいと思っています。
最終日の日曜日は、ワークショップをさせていただきました。
うろこ文様のブローチを作りました。
みなさん、明るい色で作られたせいか、並べてみると、小さな鯉のぼりのようで可愛いです*

今回のワークショップでは、何とフェリーで四国から来られた方もいらっしゃいました。ありがとうございます。
いつも刺している間は、みなさん集中されてシーンと静かです。
こちらもご参加下さったみなさま、ありがとうございます。
夏はほんの少し休養して、また秋に向けてがんばります。
今年の秋は、鞆の浦の桝屋さんの企画で二人展をさせていただきます。
次回のワークショップのお問い合わせもたくさんいただきましたので、こちらもまだ先になりそうですが、また考えてみたいと思っています。
詳細はまた、ブログでお知らせ致しますね。
作品展1日目。 開始の12時から早速お越しいただきました。 楽しみにしてましたという言葉が何よりも嬉しかった日です。 夏らしくヘアゴムもたくさんお作りしました。 6/25付の読売新聞「ひろしま県民情報」のインフォメーショ … “展示初日” の続きを読む
作品展1日目。
開始の12時から早速お越しいただきました。
楽しみにしてましたという言葉が何よりも嬉しかった日です。
夏らしくヘアゴムもたくさんお作りしました。
6/25付の読売新聞「ひろしま県民情報」のインフォメーション欄に載せていただきました。
29日の日曜日まで展示してます。
お越しをお待ちしております*
6月に入り、梅雨の時季ですね。 私の家の近所で見かける白い花、これも紫陽花の種類なのかな? 葉っぱのかたちが、葡萄の葉みたいでかわいい。 シトシトと雨にうたれている姿はとても涼しげです。 展示会まであと少し … “6 月の花と青糸でチクチク” の続きを読む
万緑の季節ですね。 青々と茂った緑の草木に、鳥と虫の声、カエルの声に、そろそろ蛍が見れる頃ですね。 写真は、雨の日に撮った並木道。 お疲れ気味の私の目には、しっとりと優しく映りました* その緑とは、対照的にちょっと派手か … “万緑の季節、犬とこぎん” の続きを読む
作品展のDMができました。 会場のCASICOさんをはじめ、広島市内、宮島のお店やギャラリーなどにすでに置かせていただいてますので、見かけたらどうぞお手に取ってみて下さいね。 日時: 2014年6月25日(水)〜29日( … “作品展&ワークショップのお知らせ” の続きを読む
作品展のDMができました。
会場のCASICOさんをはじめ、広島市内、宮島のお店やギャラリーなどにすでに置かせていただいてますので、見かけたらどうぞお手に取ってみて下さいね。
日時: 2014年6月25日(水)〜29日(日) 12:00〜19:30 (最終日19:00終了)
会場: CASICO(カシコ) 広島市中区立町5-17 SOMAビル4F tel: 082-246-9705
作品は展示即売となります。
そして、6月29日(日) 13:00よりこぎん刺しのワークショップをさせていただきます。
*くるみボタンを使ったブローチをお作りします。帽子や布のかばんに、ちょこんとつけても可愛いですよ。作り方を覚えて、プレゼントしても素敵ですよね。
ワークショップ
日時:6月29日(日) 13:00〜15:30頃まで
場所:CASICO 3F
定員:6名様まで(要予約)
(あと 1名様となっております)
参加費: ¥3,000
ご持参いただくもの:
糸切りバサミ、定規(小さなもの、文具でokです)
針などその他の道具は、お貸し致します。(こぎん針ご希望の方はお譲りできます。)
布と糸のお色は数種類ご用意しますので、お選びいただけます。
ご参加お待ちしております。一緒に楽しくチクチクとこぎん刺しをしましょう。
毎日在廊の予定です。(ワークショップの時間は除く)
ワークショップのお申込み、お問い合わせは、下記までよろしくお願いします。
*DM(ポストカード)ご希望の方はご連絡いただければお送りします。
tel: 050-5884-9668
fax: 050-3156-3652
Email: kikurako@gmail.com
6/25(水)〜6/29(日)の期間、広島市中区立町のCASICOさんにて、 展示会&ワークショップをさせていただきます。 DMが出来ましたら、改めてまたお知らせ致します。 よろしくお願いします。
うちの犬、アンナと同じシーリハムテリアが主人公?主犬公?の絵本を買いました。 しかも、英語版と日本語版の2冊☆ 作者は、アメリカの絵本作家のモーリス・センダック氏(Maurice Sendak) どうやらモーリスさんも、 … “ふふふん へへへん ぽん!” の続きを読む
うちの犬、アンナと同じシーリハムテリアが主人公?主犬公?の絵本を買いました。
しかも、英語版と日本語版の2冊☆
作者は、アメリカの絵本作家のモーリス・センダック氏(Maurice Sendak)
どうやらモーリスさんも、シーリハムテリアを飼われていたみたいです。
ジェニーへ、から始まる物語。
飼い犬の名もジェニーだったのかな。。?
それはそうと、絵本の犬の姿が、同じシーリハムだけあってか、
アンナにとてもそっくりなのです。
この後ろ姿とか、伏せながら見上げる表情とか。。
映画にもなっていて、犬の声役は、女優のメリル・ストリープ。
時々アンナが、メリルさんの声で話し出しそうな気さえします。。(笑)
さて最近、お散歩の味をしめたアンナです。
散歩中はとても機嫌が良く、しっぽを振りながら通りがかりの人に寄って行こうとします。
こないだ、声をかけてくれたおじさんに、
この子ノラクロみたいだねと言われたっけ。。(笑)
散歩の時はよく、みちくさもします(笑)
家でも紙類が大好きで、噛み噛みして困ったことに時々食べてしまいます。。
その姿は、まるで山羊のようです。。
宮島のzakkaひぐらしさんでの、作品販売を一旦3月末で終了ます。 また秋から、扱っていただく予定です。 新作を納品できるようにがんばります。 今後ともよろしくお願いします。