布作家の友人、あづさんの展示を観に、初めてbolさんへ行ってきました。
*青空洋品店 春ベストの会、3/10までなので、お近くの方はぜひ訪ねて見て下さいね。
bolさんでは、とっても美味しいランチを。
ボリュームがあって、盛り付けもきれいで、思わずにんまりしてしまいました(笑)
珈琲のカップも可愛いです。
広島へ越してきてから知り合った、刺繍作品を作っている友人と一緒に、
ゆっくりといただきました。
美味しく、楽しい時間でした*
布作家の友人、あづさんの展示を観に、初めてbolさんへ行ってきました。 *青空洋品店 春ベストの会、3/10までなので、お近くの方はぜひ訪ねて見て下さいね。 bolさんでは、とっても美味しいランチを。 ボリュームがあって … “bolさんへ” の続きを読む
布作家の友人、あづさんの展示を観に、初めてbolさんへ行ってきました。
*青空洋品店 春ベストの会、3/10までなので、お近くの方はぜひ訪ねて見て下さいね。
bolさんでは、とっても美味しいランチを。
ボリュームがあって、盛り付けもきれいで、思わずにんまりしてしまいました(笑)
珈琲のカップも可愛いです。
広島へ越してきてから知り合った、刺繍作品を作っている友人と一緒に、
ゆっくりといただきました。
美味しく、楽しい時間でした*
飼い犬のアンナは、先月末初めてトリミングをしてもらいました。 真冬だけど、手入れしやすいように、短めにカットをお願いしたら、 何だか別犬のように雰囲気変わったよ。。ちょっときりっとしたかもね。 もさっとしてても、毛が長め … “飼い犬アンナ” の続きを読む
この度、大阪豊中市のミズタマ舎さんにて、 作品を取り扱っていただけることになりました。 昨年の秋に、オープンされたお店なのだそうです。 私もまだ訪れていないのですが、お写真では、 すてきな店内の様子が* 主に器を中心に扱 … “大阪のミズタマ舎さんにて” の続きを読む
この度、大阪豊中市のミズタマ舎さんにて、
作品を取り扱っていただけることになりました。
昨年の秋に、オープンされたお店なのだそうです。
私もまだ訪れていないのですが、お写真では、
すてきな店内の様子が*
主に器を中心に扱っておられるみたいです。その器作品のなかで、
こぎん刺しの布物が、調和して温もりを添えてくれるといいなぁと思いながらチクチク作りました。
お近くの方は、どうぞ足を運んでみて下さいね。
よろしくお願いします。
ミズタマ舎さん
〒561-0872
大阪府豊中市寺内2-3-9
グリーンエクセル102
tel 06-6152-8481
mizutamasya@ybb.ne.jp
営業時間 11:00〜18:00
定休日 毎週月曜/火曜(不定休)
明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 年々、時が過ぎ去るのが早く感じるけど、 そうした中にも小さな喜びを発見できる日々を送りたいです* kikurakoの活動もゆっくりではあるけれど、4 … “2014 Happy New Year !” の続きを読む
師走の駆け足で過ぎて行くような何かと慌ただしい時期に、何と子犬を飼い始めました。 シーリハムテリアの♀で、名前はアンナにしました* うちにきて、約2週間ほど経ったのだけど、最初は夜泣きと、私の姿が少しでも見えなくなるとき … “子犬が仲間入り*” の続きを読む
師走の駆け足で過ぎて行くような何かと慌ただしい時期に、何と子犬を飼い始めました。
シーリハムテリアの♀で、名前はアンナにしました*
うちにきて、約2週間ほど経ったのだけど、最初は夜泣きと、私の姿が少しでも見えなくなるときゃんきゃんワンワン吠えるので、
どうなるかと思ったけど、 今は少し落ち着いて、やんちゃぶりを発揮してます(笑)
上の写真は、我が家に来る前にブリーダーさんが撮影したもの。
小さくてかわいい。。顔は大きいけどね(笑)
とにかく何でもかじるかじる。。根気強く離してと言うと離してくれるけど。
食いしん坊で、よくお腹をみせて寝てます。
ブリーダーさんには、おっとりしてる子ですと言われたのに、要求が通らないと不満そうによくぼやきます(笑)
まだ2ヶ月半だと思えないくらいタフで、体を持て余すと小さな猛獣のようにおもちゃを振り回してます。。
早くお散歩デビューできるといいねアンナ*
犬猫どっちも好きだけど、あえて言えば猫派だと思っていたのに不思議です。
縁あって、やってきてくれたアンナ。よろしくね。
ご縁あって初納品にoltwaxさんを訪れた際に、せっかくなので岡山の街を散策しました。 実は、ちゃんと岡山市へ行ったのは初めてなのです。。倉敷は何度かあるのですけど。 oltwaxさんが、お勧めのお店を教えて下さったので … “岡山の街散策” の続きを読む
ご縁あって初納品にoltwaxさんを訪れた際に、せっかくなので岡山の街を散策しました。
実は、ちゃんと岡山市へ行ったのは初めてなのです。。倉敷は何度かあるのですけど。
oltwaxさんが、お勧めのお店を教えて下さったので、わくわくしながら散策。
訪れてみたかった、竹久夢二郷土美術館へ。
こじんまりとした、レンガ造りの建物でした。風見鶏が可愛いです。
竹久夢二の作品をまとまって観るのは、東京の弥生美術館の展示以来で、とても楽しみでした。
ミュージアムショップでは図録をはじめ、ポストカードやマスキングテープなどのお買物。
ポストカードを包んでくれた包装紙もすごく素敵です*
美術館を出たら、通り雨がざぁざぁ。。
少し雨宿りして、小雨が降るなか教えていただいたカフェmoyauさんへ。
大きな川沿いにある古民家カフェでした。
2階の席と本のお部屋の席、どちらがいいか聞かれ、ちょっと迷いつつ眺めの良さそうな2階にしました。
運良く窓際のテーブルが空いていたので、そこで日替わりランチをいただきました。
本のお部屋も良さそうですね。食べている間に雨も上がって日差しが。
ごちそうさまでした。
帰りの時間も気になり、他にも教えていただいたお店に全部行けなかったけど、最後に通りがかった可愛らしいケーキ屋さんでお茶を。お土産用に買った、岡山産の梨のジャムをラッピングしていただきました。
散策した出石町は、趣のある建物が多くて、ギャラリーやカフェや雑貨さんのある素敵な場所でした。
以上、お隣の県なのに初めて散策した岡山の街でした。
この度、岡山市にあるoltwax&gramさんで、作品を取り扱っていただけることになりました。 そこで先日、oltwaxさんを訪ねました。 写真は、ショップカードです。何と今年の春にオープンしたばかりのお店なのです* カ … “岡山市のoltwax&gramさんにて。” の続きを読む
この度、岡山市にあるoltwax&gramさんで、作品を取り扱っていただけることになりました。
そこで先日、oltwaxさんを訪ねました。
写真は、ショップカードです。何と今年の春にオープンしたばかりのお店なのです*
カフェ&雑貨のお店ですが、イベントをちょくちょくされているそうで、
ちょうど訪れた時は、クリスマスのテーブルデコレーションが。
お店の近くには大きな川があって、暖かい季節には土手散策なども気持ち良さそうです。
最寄りの駅からは、少し離れた場所にお店があるのですが、
帰りは何となく歩きたくて、駅までとことこ徒歩。
途中ちょっと迷いながら歩いていたら、味のある少し古めの建物が並んでいる通りに出ました。薬屋さんの古い看板があったりと、昔ながらの商店街なのかな。。
最初は数は少ないですが、徐々にいろいろな作品を納品したいと思っております。
お話では、関西方面からのお客さまが結構いらっしゃるそうです。
どうぞドライブがてら、訪れてみて下さいね。よろしくお願いします。
最近は、納品させていただくものを、ただひたすらチクチクと作ってます。 これと言って作品紹介するものも、あまりありません。。(笑) 写真のがま口も、納品しました。 冷え込む季節なので、暖かい元気が出そうな赤で*
広島市内の縮景園へ出かけました。 紅葉はまだ色づいてきたばかりという感じかな。 この銀杏の木も、まだ緑が混ざった様子。 こちらの庭園では、銀杏はこの大木一本のみのようです。 銀杏並木があったらいいのになぁと思いつつ、てく … “庭園散策、深まる秋” の続きを読む
空高く、日差しもだいぶ和らいで秋だなぁと実感するこの頃です。 来月、鞆の浦の桝屋さんにて始まる企画展「秋のアクセサリー展」へ、 kikurakoの作品も少し出品致します。 写真の、ストールピンや髪留めのバレッタなどを作り … “11/2〜11/24 秋のアクセサリー展へ” の続きを読む
空高く、日差しもだいぶ和らいで秋だなぁと実感するこの頃です。
来月、鞆の浦の桝屋さんにて始まる企画展「秋のアクセサリー展」へ、
kikurakoの作品も少し出品致します。
写真の、ストールピンや髪留めのバレッタなどを作りました。
秋の鞆の浦散策も、爽やかで気持ち良さげです。
どうぞお立ち寄り下さいませ。
*「秋のアクセサリー展」in 鞆の浦・桝屋
11/2(土)〜11/24(日) 9:00〜16:00 ※定休日: 火・水・木 (祝日は営業)
* 場所 gallery shop MASUYA(nokiro-art-net)
よろしくお願いします。