ベトナム ハノイ その2

散策中の街角。 前日の嵐のせいか、道端に木が倒れてました。 歩道はバイク置場と化しているのはもちろん、屋台があったり、作業してたり、お店を広げたりしてて、まっすぐ歩けないところが多い。 時々だけど、歩道をバイクが走ってく … “ベトナム ハノイ その2” の続きを読む

散策中の街角。

前日の嵐のせいか、道端に木が倒れてました。

歩道はバイク置場と化しているのはもちろん、屋台があったり、作業してたり、お店を広げたりしてて、まっすぐ歩けないところが多い。

時々だけど、歩道をバイクが走ってくることもあるので気をつけないと..

途中線路をまたぐ。列車はめったに通らない感じ。

文廊。ハノイの学問の神様といったところでしょうか。

緑がきれいな場所でした。

美術博物館。廊下の窓からの眺めが良かったです。

歴史博物館。フランスの領事館として以前は使われていたようです。

建物の内部がとても素敵。

旧家保存館。ハノイの町屋といった感じです。

通りがかった、フランス語学校?フランス文化センター?のような場所のなかにあるレストランでのランチ。

アジアのリゾート風な雰囲気。

お料理は美味しかった。

旧市街の端にあるドンスアン市場にも行ってみた。

旧市街だけではないけど、歩いていると物売りのおばさんやオートバイタクシー、シクロに乗らないかと、とにかく声をかけられたり合図を送られる。

彼らはしつこくはないので、さらっとかわしてました。

市場では食品、日用雑貨、文具、衣料品があふれていた。

この周辺は人もバイクもいっぱい。