2月のワークショップの見本ができました。
亀甲模様を刺した小さなしきものです。
おやつマットとして使っていただいてもいいですし、花瓶を置いたり、
写真のように、雑貨・小物類を飾ってもいい感じだと思います。
他のお色の糸も少し用意する予定です。
ご参加される方は、糸切りバサミをお持ちになってくださいね。
よろしくお願いします。
2月のワークショップの見本ができました。 亀甲模様を刺した小さなしきものです。 おやつマットとして使っていただいてもいいですし、花瓶を置いたり、 写真のように、雑貨・小物類を飾ってもいい感じだと思います。 他のお色の糸も … “小さなしきもの (ワークショップ見本)” の続きを読む
2017年ですね。 年が明けたと思ったらあれよあれよと、もう2週間が過ぎました。 遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。 年始から休み休みしながらですが、また少しづつ針を動かしていました。 年末にちらりとお知らせ … “2017年もせっせと。” の続きを読む
2017年ですね。
年が明けたと思ったらあれよあれよと、もう2週間が過ぎました。
遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。
年始から休み休みしながらですが、また少しづつ針を動かしていました。
年末にちらりとお知らせしていた、2/21のヒロシマモノコトストアさんでのワークショップですが、早めに告知をしていただいてまして、すでに定員に達しました。
たくさんお申込みをいただいたようで、誠にありがとうございます!
見本が後出しになってしまいますが、お作りしております。出来上がりましたら投稿致します。
また3月に、別の場所にて、ワークショップをやらせていただく予定です。詳細が決まりましたらこちらもお知らせ致します。
どうぞよろしくお願いします。
今年もあとわずかとなりました。1年はほんとにあっという間ですね。 本年もありがとうございます。 また来年もkikurakoをよろしくお願い致します。 どうぞ良いお年をお迎え下さい*
12月18日(日)に、「基町ワールドカーニバル」というイベントの クラフトコーナーに出店します。 初めてのイベントなのだそうですが、ライヴやショーが盛り沢山で、1日中楽しめるようです。 久しぶりのイベント出店、ドキドキで … “イベント出店のお知らせ” の続きを読む
いつもうちの犬とお散歩に行く、近所の公園も木の葉が色づいてます。 青空に、黄色や赤が良く映えてます* 今年の秋も、実家からりんごが届いたのですが、 ちょっと目を離した隙に、りんごの箱をこじ開けていた子が。。 何と、私より … “秋真っ盛り” の続きを読む
いつもうちの犬とお散歩に行く、近所の公園も木の葉が色づいてます。
青空に、黄色や赤が良く映えてます*
今年の秋も、実家からりんごが届いたのですが、
ちょっと目を離した隙に、りんごの箱をこじ開けていた子が。。
何と、私より真っ先に食したのが、うちの犬でした。。
とっても目ざとい、いや、あざとい?(笑)
そうそう、食欲の秋でもありますね*
素敵なお店に連れて行ってもらい、そこでのランチがとても美味しかったです。
お野菜たっぷりで(お野菜高いのに)、デザートもおいしくいただきました。
その前に、お味噌作りのワークショップに参加しました。
仕込んだお味噌は、持ち帰って寝かせております。
だけど食べれるのは、早くても約1年後。
お味噌大好きなので楽しみです*
広島職人博覧会、昨日10/31で無事終了しました。 ご来館下さった皆さまありがとうございます。 こちらの写真は、同じく出展者のお花屋さんと、他の作家さん達(全員ではないですが)とのコラボ。 植物と作品のコーナーです。それ … “広島職人博覧会vol.5 無事終わりました。” の続きを読む
広島職人博覧会、昨日10/31で無事終了しました。
ご来館下さった皆さまありがとうございます。
こちらの写真は、同じく出展者のお花屋さんと、他の作家さん達(全員ではないですが)とのコラボ。
植物と作品のコーナーです。それぞれの作品が花器になってたり、お花がアレンジされたり。私も参加させていただきました。
私kikurakoの今年の作品、猫人形です。
毎回、新しい出品作品は、今年チャレンジしたものというテーマがあり、
今回は、立体的なものを作りたいという以前からの思いを、かたちにしてみました。
猫の人形から製作し、こぎんの服を作って着せてみました。
ちなみに隣は、過去作品として展示した、がま口bagです。
* 追記 ( 2016 11/23 )
ちなみに、昨年2015年に、出品した作品です。
絵のように、そして背景をグラデーションにしてみたくて刺した作品です。
今日は犬の日みたいなので、うちの犬の写真を。 いつものお散歩コースの公園も、益々秋らしい雰囲気になってきました。 きれいに色づいた葉が、一枚だけ落葉していたので、 髪飾りのつもりで、のっけてみたら、 何だこりゃ!みたいな … “犬の日” の続きを読む
広島職人博覧会の在廊日が決まりました。 10/24(月)、10/26(水) 10:00~17:00 の2日、私も会場におります。 イベントの会期は、10/21~31 になりますので、 お時間がありましたら、どうぞ足をお … “在廊日のお知らせ” の続きを読む
青森から送ってもらったりんごかごと、 眠らせていた藍染糸で刺して作ったこぎん刺しのクロス。 やっぱりしっくりくるというか、自然になじむというか。。 そのうちかごの中身、りんごも届くかな。
うちの犬が3歳になりました。 元気にまた1年過ごしてほしいです。